FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MHX] 03.09

ジョジョ愛を語ると言いつつ早数ヶ月。
相変わらず愛は冷めていないけど、今回は別の話題。
微妙にジョジョ絡んでますというか無理矢理絡めてます。


MHXを始めてました。
まだ3週間ほどだけど、お金がない、素材が足らない、持ってないのは、どのゲームでも序盤はそうだし、不自由な中でやり繰りする面白さもあるので、今のところは楽しめてます。4で苦痛で仕方なかった理不尽さもないし。今のところは。


久しぶりに思い出アルバムを始めようと思ったら、iPhoneで撮った画像がTwitterだと正常なのにブログでは何故か劣化するので最初の頃に撮った画像は全てボツになりました…
何とかする方法が見つかったらUPします。


そんなわけで、最近の狩り記録。初見モンスターだけを集めました。
今作4大看板モンスターのガムート。マンモスです。

ガムート

巨大過ぎて距離感が掴めず、撃ってもクリティカル距離にならないので近付くと足に引っ掛けられるという。
剣士は大変そうだけど、ガンナーには的かも。


ライゼクスのクエストがないと思ったら、『村☆3 潜入!飛竜の巣』を済ませていなくてはいけなくて、仕方なくラギアクルスへ行きました。

ラギアクルス

過去作に出てたけど、私は初見。
P3の時のレウスレイア夫妻のBGMが、本当はラギアクルスのBGMだったと知った時の衝撃。
足を引きずって寝床へ逃げ込んだので、寝るまで少し待ってエリアに入るとまだ寝てなくてギャーギャー叫ばれることを数回繰り返しました。はよ寝ろや。



放置していた卵運搬クエをクリアしたので、ライゼクスへ行きました。

ライゼクス

こいつも4大看板モンスターです。
電気ビリビリ系の飛竜で、結構な距離を踏み込んでくる攻撃は飛竜では初めてでちょっとびっくりしたかも。似たような攻撃はドドブランゴがやってるね。
動きが激しいタイプはそれだけで怖い怖いと身構えてしまうので、今回も回避方向を一瞬迷ったらその隙に畳み掛けられて1乙しました。

今作3乙目。
1乙目はショウグンギザミ。壁ハメされて1乙。
2乙目は集会所のドドブランゴで1乙。
オラフにされて消散剤を飲んだ直後に再度オラフにされるという執拗なロックオンで乙りました。



今作4大看板モンスターのタマミツネ。
泡まみれな狐顔をした竜です。

タマミツネ

しかし、泡で移動したり泡で攻撃してくるモンスターなんて、何をやってる時に思い付いたのか非常に気になる。
あ!もしかしてもしかしてだけど、ジョジョ2部のアニメを観てヒントを得たとかだったりして。

シィィザーァァァッ!


2016.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | MHX
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

PROFILE

ENTRIES & COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

村の住民

SEARCH

RSSフィード

COPYRIGHT - GAME

By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。