FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MOVIE] 02.17

モンハン会は『高難度:横行覇道アカムトルム』で詰んでます…
とにかく攻撃力がハンパない。何なのあれ。馬鹿なの死ぬの?
クエストコンプリートはいつになるんでしょうか。

✄----------------------------✄

遅ればせながら『アナと雪の女王』を鑑賞しました。
とはいえ年末年始のお正月休みの時の話なんですが。

もう2月の半ばです!

もう少し登場人物の心の動きが丁寧に描かれていても良かったんじゃないかと思ったり、色々と雑なところが気になるけど、普通に面白かったです。

ミュージカルシーンはどれも素晴らしかったです。
沙也加ちゃんの吹き替えと歌が、ものすごく上手でびっくり。
あと、視聴する前は可愛いと思わなかったオラフが今は可愛いと思えるようになったくらいピエール氏もハマってました。

子供にも容赦ないディズニーなので公式の動画。



このバラバラになるシーンは何回見ても笑ってしまう。
オラフの登場シーンは、予告版の吹き替え「ハグがだーい好き!」より、本編の「ぎゅう〜っと抱きしめて」の方が可愛いと思う。同時にピエールの顔を思い浮かべると何ともいえない気持ちになること請け合い。

ただ、人間のキャラクターの造形は、あまり好きになれないかな。
ここ数年、女の子の顔はどんどんグレイ的に、男の人はどんどん顎長な顔になってきてる気がする。


ネタバレ上等で語るので追記に…。


確かにクリストフはいい男だよ。
優しさをテレ隠ししちゃうような無骨で寂しがりやな山男で、アナは結ばれて良かったと思うよ。
アナの、あっちがダメならこっち的な変わり身の速さには苦笑いするしかなかったけど。


ただ…
ただ何が衝撃的かって、ハンス王子の裏切りですよ。
終盤に正体を表すまで全く伏線が張られていないから、突然の豹変にアナだけでなく視聴者も面食らうしかなく。

全てがわかった後で見直すと、氷の城へ行った時にボウガンでエルサを狙う暗殺者から助けたようでいてしっかりシャンデリアに照準を合わせてるし、上に兄が12人いて13番目って生い立ちもユダを連想させるものだったけど、初見ではまずわからない。

王位継承権にはほど遠く、兄達には存在しない者のような扱いを受け、いつか見返してやる!と野心を持つのも理解できなくもないけど、その為に手段を選ばない冷徹さが、前半あんな可愛らしくてバカップルっぷり全開なデュエットを歌ってた人と同一人物だと思いたくないというか、モヤモヤするというか、悲しい気持ちになる…

悪事がバレて国に連れ戻される時、「兄に報告する」と言われていて、国に帰ってから兄達に「この恥さらしめ!」と罵られながらこれから先、今までより更に居心地の悪い生活が続く(最悪王族追放とか)ことを想像すると不憫でもある。

一発逆転を狙うも失敗に終わった彼。やり方が間違ってただけで、国を乗っ取るとか物騒なことを考えないで正攻法でいけば良かったのに。
子供の頃からの不遇な人生を想像すると、幸せになって欲しかったな…と、少し同情してしまうキャラクターです。

だって、白馬に乗った王子様はお姫様と幸せにならなきゃいけないんだよ!

2015.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | Movie
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

PROFILE

ENTRIES & COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

村の住民

SEARCH

RSSフィード

COPYRIGHT - GAME

By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。