

[MHX] 04.27

相変わらずちょっと前の出来事。村☆5の連続クエストの続きです。
大連続、アオアシラ × テツカブラ × ダイミョウザザミ。

大連続1x

アオアシラとテツカブラはヒャッハー出来るので問題なし。
ダイミョウザザミもショウグンギザミより全然楽。
ヤドカリ系モンスターの体を傾けてよろよろ逃げる姿は、これ以上ないくらいの瀕死アピールで、フルフルの「あかん…わし死ぬかも」の時の棒立ちと同じくらい笑える。


大連続2x

ドスゲネポス × ドスガレオス × ハプルボッカ。
ドス3兄弟の1匹ドスゲネポスは兄弟みんな同じパターンの動きなので淡々とこなします。
ドスガレオスは潜伏系なのでやりにくい相手だけど音爆弾で。
ハプルボッカは潜るし突き上げてくるしですごーく苦手。今回は爆弾釣り上げが成功しまくったので、そんなに苦戦することなく。

どの連続クエストも下位だから体力が少なくて、あれ?と思うくらい呆気ないです。


これにて村☆5は全部終了しました。
村☆6のクエストを埋めつつ、気が向いたら四天王にチャレンジしマッスルマッスルゥ!ハッスルハッスルゥ!

2016.04.27 | Comments(2) | Trackback(0) | MHX

[MHX] 04.26

村☆5のクエスト埋めです。
2頭同時クエとかの面倒くさいものしか残ってません。

ラングロトラ×2頭。
こやし玉を準備してたのに全然合流しないまま瀕死になって、逃げた先のエリアにもう1頭がいたけど、邪魔をされる前に絶命、もう1頭もすぐ逃げ出して寝所エリアにて討伐。

ラングロトラ×

死に顔が面白かったのでパシャリ。
このベロすごい。
アオアシラ、ラングロトラの熊シリーズは、ヘタレハンターの私が唯一オラオラ出来るモンスターなんだけど、ウルクススは苦手。戦ってると何故かイライラしてくる。



ドドブランゴ×2頭。
ただでさえドドブランゴは苦手なのに、初期位置に2頭揃ってるってどういうことなん。
こやし玉を投げても全然移動しないし、やっと移動したと思ったら再合流するしで、1頭目を倒せた時は15分経ってた。小さい方でこんなに時間がかかるんなら、大きい方を倒すのにどれだけかかるん…とゲンナリしてたら、2頭目はすぐ弱ったので捕獲。体力は低かったのね。

ドドブランゴ×

乱戦させることで難易度を上げてるパターン。



イャンガルルガ。
下位だから特に問題なく。

ガルルガx

承太郎さんが尻尾を切ってくれました。

ガルルガx尾

有能過ぎて震えがくる…
きっと、承太郎さんがハンターで私がオトモなんだと思う。

2016.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | MHX

[MHX] 04.25

シャガルマガラが億劫でクエ潰しに逃げる日々。
村☆4まで埋めました。どんだけ行きたくないん。

ゴア弓が作れたので渋々シャガルへ。

シャガルx

村クエなので普通に倒せたけど、やっぱあんまり好きじゃないなぁ。
ゴアは嫌いじゃないのに何故だろう。
そして、シャガルを倒したら四天王クエストが出ました。
Xの4大看板モンスターの連続討伐です。
ガタッ…とうとうきたか…


その前にそろそろ弓の強化をしようと、あちこち出掛けてました。
欲しい素材を集める為の遠回り、モンハンあるあるです。

その中でも泡狐竜の爪のレア度ったら!
逆鱗レベルで出ないです。

タマミツネx1

爆弾を調合分まで持ち込んで壊せてないってどういうこと?

タマミツネx2

剥ぎ取りで出るって聞いたのに出ないってどういうこと?


その点、シャガルの角は頭を狙ってたら折れるからいいね。

シャガル素材集めx2

この間まで行きたくなくてクエ潰しをしてたくせに偉そう。
オトモのスキル解放を忘れていて泣きながらまた行ったくせに。

…さて、クエ埋めの続きでもしようかの。


2016.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | MHX

[MHX] 04.24

待ちに待ってたジョジョ第4部のアニメが始まりましたーーーー!
勿論、観ていますとも!
そのことについてはまた別の記事にたっぷり書きたいです。


さて、間が空いてしまったので随分前のことになるけど村☆6のキークエスト続き。
セルレギオス?聞いたことないなぁ新しいモンスターかなぁと思ったら、4Gの看板モンスターでした。

これ、あかんやつや…
動きが激し過ぎてカメラが追い付かなくて見失うっていう。
しかも、弓の大敵である高低差の多い旧砂漠。照準が合わせにくいフィールドでどうやって戦うんですか。

セルレギオスx

まぁ、今回もほぼ承太郎さんと花京院が倒してくれたんですけどね…
足を引きずってるくせに、なかなか寝所へ行かないので、イライラして乱射してたら絶命しました。
エリアの隅っこだったんで剥げないかと焦ったー。

セルレギオス尾x

承太郎さんが尻尾を切ってくれました。
もう本当に…神!


緊急のシャガルマガラが出たので、新しい弓でも作ろうかとゴア・マガラに行ってるんだけど、なけなしの大タル爆弾Gを持ち込んでるのに角が出ないってどういうこと?物欲センサー?

ゴア素材集めx

きっと折れる前に狂竜化が解除されてんだろうなぁ。
道のりは長いです。
2016.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | MHX

[MHX] 03.21

ニャンターを頑張ったので、オトモの雇用数がMAXになり、スカウトレベルが10オーバーになりました。早く20にして本格的に厳選したいです。


村☆6のキークエストを進めます。
お久しぶりです、ゴア・マガラ。

ゴアマガラx

4では操虫棍でゴアのギルドクエストをやっていたんで弓は不安だったけど、普通にやれました。何だか、ゴア・マガラ好き か も。
動きがわかりやすいからかな。怒り時の空が暗転して角を生やすところも中二心をくすぐる演出。
進化系のシャガルマガラは何故か好きになれないけど。

ゴア逆鱗x

承太郎さん大好き☆



続いては、2や2Gデビューの人のトラウマモンスターがティガレックスなら、P3デビューの私はジンオウガ。
このモンスターも行動パターンがわかりやすいんだけど、とにかく近寄りたくない。頭が弱点だとわかっていても、高い位置にある小さな頭が全然殴れなくて反対にタコ殴りされてた苦行が思い出される…初心者のくせに玄人向け武器の笛を使ってたからいけなかったんだよね。

ジンオウガx

1回でも被弾するとグダグダになってしまう。克服しなきゃなぁ。



ティガレックスx

ティガレックス。
ブシドーの練習になるね。
疲労時に転倒する姿は何度見ても笑えるし、パニック走りも健在でした。



ブラキディオス。
涎ボクシング野郎です。
今作でも前足をしゃぶりまくってましたわ。

ブラキディオスx

今作から気をつけてるのが、ホント今更なんだけど攻撃を欲張らないってこと。
殺られる前に殺れ!だったんで、チャンスがあるとついつい畳み掛けたくなって被弾してしまうパターンでした。
でも、今はとにかくモンスターの周りでタイミングを待つ戦法に変えたらあら不思議。ブラキディオスなんて2回しか被弾しませんでしたよオホホホホ。
オトモに夢中になっている時に後ろからチクチク撃ってたら、「おい痛えんだよ」と振り向きざまに足を引っ掛けられた程度で、大技の攻撃には被弾しませんでした。
たったこれだけのことでどれだけ鼻を膨らませてんだって話ですが、それくらい下手なんです、マジで。

慎重すぎてクリアに20分くらいかかりますけどね…

2016.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | MHX
 | HOME |  NEXT »»

PROFILE

ENTRIES & COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

村の住民

SEARCH

RSSフィード

COPYRIGHT - GAME

By FC2ブログ

